植村明美
グッドクロスの会議室では、会議の他にもセミナーや飲み会など色々なイベントが行われていますが、このほど社員のウエディングパーティーが開かれました。
新郎はフィリピン駐在の渡部さん。
五反田の本社で研修期間中は忘年会の司会をしたり、
原田社長とれい子さんが走る東京マラソンを応援したりと奮闘していました。
フィリピンに行ってからは現地の方達に日本語を教えたり
社内報の表紙を飾ったりとこれまた奮闘。
その甲斐あってグッドクロスに入社するずっと前に既にたぶらかして婚約していたフィリピン人のジョイちゃんと結婚することとなり、島根のご両親へ報告のため一旦帰国することとなりました。
というより、なかなか結婚しない渡部さんに結婚はいつかと誰が尋ねてみても「え~と、まだちょっと忙しい」とか「一度島根の両親に会わせてからでないと」などとのらりくらり言い続けるので、業を煮やした原田社長から、「だったら一度帰ってこい!」と言われ半強制的に一時帰国。
グッドクロスの会議室でささやかな結婚パーティーを開くこととなりました。
花嫁が父親役の原田社長とともに入場。いつになく緊張した面持ちの原田社長。
殊勝な顔で待つ新郎の渡部さんのもとへ。
原田社長の祝辞でスタート。秘密兵器ポケトークが同時通訳を務めました。
フィリピンで席を並べる同僚、塩山さんの音頭で乾杯です!
おめでとう~。
さてさて、新郎新婦が日本で食べたかったお寿司、やきとりはじめ美味しいお酒とお食事でしばし歓談です。
ファーストバイト。
みんな写メしまくりです。そして何故か原田社長にもファーストバイト。
ここで本日の一大余興。
Taka&Joy愛の軌跡。ふたりの慣れ染め紙芝居のはじまりはじまり。
主人公のTakaとJoy役はコールセンターキャストで舞台などで俳優をしている立原さんと声優の川島さんです。
ざっくりとふたりの慣れ染めをお伝えいたしますと、海外青年協力隊でフィリピンに派遣された渡部青年が下宿の大家さんのお孫さんのJoy(当時未成年)に手を出し恋をし、婚約をしたものの日本に帰国。その後フィリピンに再派遣を目論むもモンゴルに派遣。会えない期間が数年続いた後、グッドクロスに入社。やっとまたフィリピン駐在となり今日の佳き日を迎えました。
新郎の渡部さんは本当に誠実で真面目な方です。
上演後は紙芝居を小さくプリントしたものを額に納め記念品としてプレゼントしました。
れい子さん手作りの餃子も登場し、パーティーはアットホームならぬアットカンパニーな雰囲気のまま佳境へと突入。
ギターも登場し
この日のために練習を重ねてきたYou raise me upの合唱をプレゼントです。
新婦のジョイちゃんと一緒に来日していたフィリピンで大変お世話になっているウィルマさんも、涙を流して感激してくれていました。こちらも思わずうるっときます。
宴もたかなわプリンスホテル たけなわではございますが、これにてお開きでございます。
渡部さんJoyちゃんおめでとうございます!
末永くお幸せに。