後藤 真理子
冬の寒さも本格的になってきました。
そろそろ、年末年始の準備をしなければと焦り始める時期ですね…。
何が言いたいかというと… そう。年賀状です。
皆さま、ご用意はお済みですか?
今年もBUSINESS名刺印刷所では、個性的なデザインの年賀状を多数ご用意しています。
今日はその中から弊社スタッフ5名のオススメ年賀状をご紹介! ぜひ、デザイン選びの参考にしてくださいね!
C-06:春色ねずみ
[ココがおすすめ!]
ねずみに見立てた「子」の文字が珍しい。
色合いもかわいいです。(植村)
広報宣伝班・植村さんイチオシはこちら!
丸みを帯びた「子」の字で、シンプルにねずみを表しています。ピンク・黄色・緑のポンポンポンッとまあるい彩り。抽象化されたザインだからこそ、インパクトがあってひと目で明るく、楽しい気持ちになります。春の芽吹きを感じられる可愛らしいデザインです。
C-58:富士と初日の出
[ココがおすすめ!]
お正月らしい和の色使いがステキ。(笹森)
BUSINESS名刺印刷所を代表して、笹森さんがオススメするのはこちらの年賀状。
富士山に昇る初日の出と、見上げるねずみたち。その姿は朝日を浴びて美しく輝いています。空へと伸びる松の木も。
おめでたいモチーフてんこ盛りですが、色味が和の伝統色なので派手ではなくしっとりとした雰囲気。無条件に日本人の心に沁みる、お正月にもらって嬉しいデザインではないでしょうか。
C-27:花筆文字
[ココがおすすめ!]
さり気ない椿の花が映える!(長谷川)
墨で書かれた「子」の文字から咲きこぼれる花々。とくに、コロンと丸く真っ赤な椿の花が目を引きます。ピンクと墨色とのコントラストが美しく、深い水面に浮かぶ花々にもみえます。
甘すぎない花柄なので、男女を問わずお使いいただけるのでは!?
事業推進部より、長谷川さんの推薦です。
C-37:囲炉裏を囲んで
[ココがおすすめ!]
大正・昭和のノスタルジックな雰囲気。
ユーモアもあって楽しい。(内田)
広報宣伝班ウッチーのおすすめは、囲炉裏を囲んでお餅を焼く、ねずみと猫、子どもたちの年賀状。囲炉裏も今ではあまり見なくなりましたが、お正月に家族で食卓を囲む姿は時代を超えて変わらない温もりの一コマ。ぷく〜っと膨らむお餅はいつだって子供たちに大人気。
ほっこりほのぼのとした雰囲気の年賀状です。
C-22:松竹梅とねずみ
[ココがおすすめ!]
最後にわたくし後藤は、こちらのデザインを猛プッシュ!
色鉛筆で描いたような優しい風合い。松竹梅の花畑に囲まれて、来る年の幸福を祈るねずみの横顔。首元のリボンは水引のようにも見えます。かわいい。とにかく、かわいい。
色鮮やかなデザインやカチッとした印象の年賀状の束に混ざって、このような軽快なタッチはかえって目立つのではないのでしょうか。
さて、ピン!ときた年賀状はございましたか?
年賀状のご用命はぜひ、BUSINESS名刺印刷所へ。皆さまのご注文をお待ちしております!